ニュース一覧

ラジオの収録しました。

image17


先日、ラジオの番組の収録をしました。
オンエアは、
7月4日 木曜日朝7時から
「社長の語りBAR」です
https://www.yumenotane.jp

東日本チャンネル♪
の下の、▶︎を押すと再生します。

2019年07月02日

学会誌に寄稿論文が掲載されました

整形外科リハビリテーション学会Vol20に寄稿論文が掲載されました。題名は、「特集:前腕・手関節の機能評価-私の工夫- 疼痛」です。
内容は、de Quervain diseaseについてです。

2018年10月25日

シンポジストになりました

平成30年12月9日(日)に開催される整形外科リハビリテーション学会のシンポジウムにてシンポジストを務めることになりました。
自分の担当は、「無視できなくなる!エコーからみえる末梢神経」になります。
シンポジウムは、2年ぶりですが前回は、前庭神経炎の病み上がりで途中を覚えていないほど体調が悪かったので、今回はそのようなことがないように参加したいと思います。

2018年10月25日

当院の超音波診断装置に2台目が登場しました

当院に2台目となる超音波診断装置を導入しました。
コニカミノルタ社製snyble ybです。この機種はかなり性能が高いので今まで使用していた機種より細かいものが確認できる様になりました。
患者様に提案できる治療の目的や治療法がより明確に提案できると考えています。

2018年09月03日

平成30年度の勉強会予定が決まりました

平成30年度の勉強会の予定を更新しました。
今回は、年間計画をたてました。
申し込み方法は、3月10日(土)にこのホームページで公開します。
ご質問がある場合には、下記にあるこのページのお問い合わせフォームにて受付させていただきます。

2018年02月26日

勉強会のお知らせを更新しました

平成30年2月の勉強会の内容が更新されました。専門職に対しての勉強会ですが、ご興味がありましたら勉強会のお知らせでご確認ください。

2018年02月12日

今年も講師依頼がありました

今年も国立病院機構東名古屋病院付属リハビリテーション学院にて、整形外科の理学療法の講義を持つことになりました。
日程や内容を打ち合わせをしながら、これから再考していこうと思います。

2018年02月12日